チチガ(乳首のワキガ)も治せる!臭いの救世主アンボーテ

このエントリーをはてなブックマークに追加 

アンボーテチチガ

チチガって知っていますか?
胸のまわりや乳首付近が臭いなと思ったことはありますか?

 

もし感じたことがあるなら、それはチチガかもしれません!
チチガとは、胸・乳首・乳首周りからワキガのような臭いがすることです。
つまり、乳輪に発生するワキガのことなんです。
女の人だけじゃなく、男の人もあるんです。
「乳輪わきが」「乳首わきが」「乳頭わきが」と呼ばれることもあります。

チチガの原因は??

アンボーテチチガ

チチガの原因となっているのは、やっぱりワキガの原因でもある、
アポクリン汗腺です。
アポクリン汗腺から分泌されるタンパク質・脂質・アンモニアを含んだ汗が常在菌によって分解されることで強い臭いを生んでしまうんです…。

 

アポクリン汗腺は脇や陰部だけじゃなく、胸・乳輪周りにもあるんです!

チチガはどんなことがきっかけで臭うの?

スソガ・ワキガ同様に、チチガも、緊張・ストレスなど不安が襲った時や、
性的な興奮を感じ取ると、臭いが強く、きつくなるそうです。
やはり汗から分泌される臭いなのでじわっと汗をかくシチュエーションで発生する場合が
多いんですよね。
チチガはやはり男性よりも女性の方がなりやすいそうです。

 

チチガの特徴

アンボーテチチガ

チチガだと気づくのはどんな時なんでしょうか。
どんな感じで臭うんでしょうか。
それを説明したいと思います。

 

ワキガまたはスソガの傾向がある

 

アンボーテチチガ

 

チチガの人はほとんどの場合、脇のワキガ症もあります。
ワキガの人はスソガ・チチガの可能性も大いにあります。
なので、自分がワキガ・スソガだと気づいている人はチチガだと気づきやすいんです。

 

チチガだとブラジャーが黄ばむ…!

アンボーテチチガ

 

ワキガの気があると、ワキ汗をかいたときに、服のワキの部分が黄色く変色することが多々あります。

 

ワキ汗を出す汗腺には、エクリン腺とアポクリン腺の2種類がありますが、
アポクリン腺からは、アンモニアや脂質、糖質やタンパク質と水分以外の成分が放出されます。
そして黄ばみの元となる「リポフスチン」も出されるために黄色くなってしまうんです。

 

チチガも同じ。乳輪の周りには汗に色のつくアポクリン汗腺があります。
なので、ブラジャーやブラトップなどが黄ばむことで発覚できます。

 

ブラジャーやブラトップの汗をかいた時の臭い…!

 

アンボーテチチガ

 

黄ばみに気付かなくても、ブラやブラトップにワキガの臭いがついていて気づくことも多いようです!
最初は脇の臭いなのかな…と思ってしまうこともあるようですが、下着をつけて密閉されている状態が長時間続いているので、当然汗もかいているので、
とった時にむわっと臭ったり、下着にワキガのような刺激ある臭いが染みついているので比較的わかりやすいです。

 

胸の味がワキガ風味

 

アンボーテチチガ

 

彼氏に乳首を舐められた後キスをするとワキガ風味がした。
アソコも同様だったという人を介して気づく場合もあります。
乳首じたいは全く臭わない・ブラジャーが黄ばむこともない。

 

だけど、舐められた後の彼の口の中はワキガ風味がするようです。
乳首は臭い気にならないが味が気になるというケースです。
これもチチガなんです。
お風呂に入っても行為が始まる最初の段階で知らず知らずに汗をかいてしまうので
意味がなくなってしまうんですよね。

チチガの臭いと味

アンボーテチチガ

 

チチガの臭いはワキガと同じツンとする刺激臭です。
腐敗臭などではありません。

 

個人差はありますが、生のたまねぎのような苦みのある臭いです。

 

鼻や喉に刺激を感じる味と臭いです。

チチガの臭いも味も消す治療方法

アンボーテチチガ

チチガ臭はアポクリン汗腺が原因ですが、
手術で切除という方法もありますが、
現実ではその処置に痛みや副作用や再発などが起こったりしています。

 

何より高額なので、できればコストは抑えて治したいというのが本音ですよね。
なので手術以外でチチガを治す方法を紹介します♪

 

食生活の見直し

アンボーテチチガ

 

チチガ臭を少しでも少なくする為の食事の見直しをしてみてください!

 

肉類や乳製品、香辛料などが多い食生活をしていると、
体質が欧米人に近くなりワキガ臭が酷くなります。
外国の方はワキガの率が日本人よりも圧倒的に高いですよね。
きつい香水は体臭を消すためと言われていますが、
消しきれてないですよね…
そんな状態は回避したい!

 

だから、できるだけビタミン豊富な緑黄色野菜や豆類、ミネラル類の
多い魚介類なども意識して食べるようにしましょう!
ワキガ臭も少なくなります。

 

制汗剤は、一時的に臭いを消す程度にすぎませんので
体の中、内側から臭いを解決するほうが効果的だと思います。

 

汗とニオイは体の代謝とも関連があり老廃物は体に溜めないで外に排出することが大事です!

 

緑黄色野菜に含まれるビタミンEなどはワキガのもとに
なる過酸化脂質の発生を抑えられる働きがあるので、
野菜が苦手な人はサプリでとってみても良いかもしれませんね!

 

チチガにワセリンが効く!?

 

アンボーテチチガ

 

ワセリンは本来、保湿し肌を乾燥ダメージから守るものという印象がないですか?
そんなワセリンがなんでチチガに効果があるのか疑問に思いますよね。

 

ワセリンを塗ると、その部分の皮膚に潤いの膜が作られます。

 

膜ができることで、保水効果が高まるので皮脂の分泌・雑菌の繁殖が抑制され、臭いが軽減されるというわけです。

 

ですが、ワセリンはべたつきもあるので、服についてしまうし、

 

臭いが気になった時にサッと塗って消臭というわけにもいきません。

 

やはり、チチガなどのカラダの臭いケアには洗浄効果も伴った専用のアイテムを使うにこしたことはないでしょう!

 

 

アンボーテでチチガ対策

アンボーテチチガ

食生活の見直しはもちろんですが、
物理的にチチガの臭い対策に効果的なのが
【アンボーテ フェミニーナウォッシュ】でのデリケートゾーンケアです。

 

アンボーテはデリケートゾーンケアの石鹸です。
赤ちゃんから使えるようにオーガニックにこだわって作られ、低刺激で保湿効果がとってもある石鹸です。
優しいながらも洗浄効果に優れているので、繊細なデリケートゾーンのケアにはピッタリなんです。

 

私も実際にアンボーテを使用しています。
私は今はワキガ気味の体質だと思っています。
出産を機に体質も少し変わって、たくさん汗をかいた後はワキガのような刺激臭がすることもあります。
それを改善したくてアンボーテを購入しました。

 

最初は半信半疑でしたが、使ってみると本当にその臭いに対する効果にびっくりです。
滑らかな泡で、泡立てる瞬間からしっとりします。
アンボーテは全身に使えるソープなので、アソコやわき、耳の後ろなど、臭いが気になるところを重点的に洗うと、本当に臭いが消えるんです。
その日1日動いていても今までのような刺激のある臭いがすることはありません。
レモンのようなシトラスのいい香りなので、なんとなく胸周りも洗っていました。
だからでしょうか、1度もチチガの臭いを感じたことはありません。

 

あまりの良さに、アソコの臭いが気になるという友達にも勧めました。
友達はグラビアのような仕事をしているので、ファンとの撮影会や仕事で水着を着る機会が多くあります。
だからひと1倍臭いケアには敏感です。
アンボーテでケアしだしてからは自信が持てる・接近しても全然気にならない!と言っています。

 

食生活の見直し+アンボーテで洗うことで1番のチチガケアができるはずです!

チチガだけじゃなく黒ずみケアもできる

アンボーテ黒ずみ

 

チチガの臭いケアだけではなく、乳首の黒ずみもケアできるのがアンボーテです。
黒ずみは刺激が与えられることによっておこるものです。

 

アソコや乳首が黒ずむのは、普段は下着でこすれ、トイレや生理の際も常に何かにおおわれている状態が続くからです。
お風呂でもまた然り。
キレイにしているつもりでも、ごしごしと洗うことによって刺激が伝わり毎日黒ずみを悪化させているようなものなんです…!
それをアンボーテは着目し、滑らかな泡でなでるように洗うだけでケアができるように作られました。
優しい泡で優しく洗われ、保湿されることでバリアができ、臭いだけではなく、黒ずみのケアもできるというわけです。

 

なのでチチガの臭いケアと同時に、乳首の黒ずみ対策もできるんです♪
キレイな薄い色のおっぱいは男性も女性も理想とする形です。

 

アンボーテは、効果と価格、満足度を考えると、チチガと黒ずみの対処の実力は群を抜いて高いといえます!
トクトクコースでは43%offでシバリもないので効果が実感できなければ1回目で解約も可能なのが大きなポイントといえるでしょう。

 

特に脇やバスト周りの臭いで悩んでる人は、ぜひ一度試してみて下さい♪

 

チチガにも効果大!デリケートゾーン専用ソープを詳しく見てみる

 

アンボーテのTOPへ

このエントリーをはてなブックマークに追加