膣カンジタの原因や症状は?アンボーテ フェミニーナウォッシュは効くの?

このエントリーをはてなブックマークに追加 

膣カンジダに悩まされた経験のある方は意外と多いです。
カンジダによるかゆみやにおいなどデリケートゾーンの不快感の予防や解消にアンボーテ フェミニーナウォッシュはどう効くのか検証してみました!

 

膣カンジタを発症してしまう原因

膣カンジダの原因

 

下半身の病気、特に性器のことは親にも相談しにくい話題です。

 

膣カンジタ症は、おりものに異常が起こる感染症ですが、性病である「性感染症」とは違い、性行為がなくても発症してしまう「自己感染」です。

 

カンジダ菌はもともと自分が持っている菌で、性器粘膜の周辺などに存在している常在菌(真菌)です。

 

そして全ての人にあり普段は悪影響を与えません。

 

しかし、ストレスや過労・体調不良などで体の免疫力が下がると発症してしまう場合があります。

 

性器の病気なので、性交渉で感染してしまう病気と思っている人が多いのですが、性交渉がない女性でもなってしまう病気ということは認識しなくてはいけません。

 

自分や子供がこの病気になっても、うろたえることのないようにしましょう。

 

そして大事なのが「再発させないように予防すること」です。

 

膣カンジダは繰り返し起こる病気です。

 

膣カンジタ症になってしまう原因をまとめたので、参考にしてくださいね。

 

膣カンジダの原因ストレス、体調不良、過労(生活習慣の乱れで過労や体調不良に陥って免疫力が低下してしまうと、カンジダ菌が異常増殖してしまいます)

 

膣カンジダの原因妊娠・生理・ピル使用(ホルモンバランスが乱れることで、自浄作用が弱まり、膣ガンジダになる場合もあります)

 

膣カンジダの原因糖尿病(糖尿病に人は膣カンジダになりやすいと言われています)

 

膣カンジダの原因抗生物質やステロイド剤(これらの薬によって善玉菌が死滅してしまうと、菌のバランスが乱れ、ガンジダ菌が増殖してしまう場合があります)

 

膣カンジダの原因通気性の悪い下着(通気性の悪い下着を着けることで湿気が溜まり菌が増殖してしまいます)

 

膣カンジダの原因不衛生(性器の衛生状態が悪い場合は陰部が蒸れて、カンジダ菌を異常繁殖させてしまいます)

 

膣カンジタの症状

膣カンジダの症状

 

膣カンジダは、女性の約20%の人が経験している病気です。どんな症状かまとめてみますね。
膣カンジダの症状膣やその周辺のかゆみ(外陰部・膣内)

 

膣カンジダの症状粘土の高いおりもの(ヨーグルト状・酒粕状で白色や黄緑色をしています)

 

膣カンジダの症状膣の外陰の発疹

 

膣カンジダの症状膣のヒリヒリ感・刺激感・熱感

 

膣カンジタでデリケートゾーンのにおいはどう変わる?

膣カンジダの症状

 

膣カンジダ症になると形状や色も通常のおりものと変わりますが、それだけではなく「におい」も変わってきます。

 

通常のおりものは、透明もしくは少し白っぽい色です。においも無臭か少し酸っぱい臭いです。

 

しかし、膣カンジダだと「生臭い魚」のようなにおいに変わるようです。

 

膣カンジダ症の特徴でもある「おりもの」が増えると、下着の中は蒸れて雑菌が繁殖しやすい環境になってしまうため、においも強く出ます。

 

免疫力が復活すると膣内の酸性効果で自浄作用が起こり、おりものも減るので雑菌の繁殖も少なくなりにおいも消えます。

 

しかし、膣ガンジタになっている時は、においが他人に気づかれないかと不安になってしまう女性は多いです。

 

そんな場合は、通常の石けんで洗うのではなく、デリケートゾーン専用の洗浄剤を使うのが大事です!

 

肌に負担をかけずに、においもとってくれるのでおすすめなんです。

 

膣カンジタになりたくない!デリケートゾーンのケアで予防&解消しよう

膣カンジダの改善にアンボーテ フェミニーナウォッシュ

 

膣カンジダは、ストレスや疲労などが原因ですが、外陰部を清潔に保つようにするとガンジダ予防に良いとも言われています◎

 

日頃からデリケートゾーンを清潔に保つことで雑菌を繁殖させにくい環境にしていくのが大切なんですね。

 

そんなデリケートゾーンのケアにぴったりと言えるのがアンボーテ フェミニーナウォッシュ!

 

アンボーテ フェミニーナウォッシュは、コスモス基準が定める原料のみを使用しているオーガニック商品なので、カンジダで弱っている外陰部の洗浄も負担をかけることなく出来ます◎

 

さらに、保湿成分も配合されているので、かゆみのある患部にうるおいを与え、外部の刺激から守ってくれます。

 

 

他人に気づかれちゃうのは嫌!
かゆみを消したい!
もうカンジダになりたくない!


 

と悩んでいる人はアンボーテ フェミニーナウォッシュを使って、かゆみやにおいを撃退しましょう!

 

 

http://bi-up.net/

このエントリーをはてなブックマークに追加